木を愛する心を未来に残そう。

お知らせ

年別アーカイブ: 2013年

古民家をより詳しく調査できるようになりました。

平成25年10月1日鑑定調査受付分より、古民家鑑定の際に耐震性能や床下の状態診断、土砂災害診断がおこなえるようになりました。 それぞれ、古民家鑑定のオプションとして追加調査をおこなうことができます。 詳細はこちらをご覧く …

【開催報告】古民家オープンハウス

9月28日(土)に築120年の古民家(福岡県久留米市)でオープンハウスを開催しました。 当日は、午前中から沢山の方にご来場者いただき大盛況でした。またこのようなイベントをやって欲しいとのご意見もいただき嬉しい限りです。 …

【10月26日(土)開催】福岡県にて古民家鑑定士実技講習を行います。

福岡県にて古民家鑑定士実技講習を行います。 今回実技講習を行う建物は、当時のままの姿が残されている築119年以上の古民家です。お庭の手入れも行き届き、玄関(庭)に「土間のたたき」を配した伝統的家屋です。 インスペクション …

【開催終了しました】9月28日(土)に古民家オープンハウスを開催します。

当イベントの開催は終了しました。 参加された方、開催のご協力をいただいた方々に心よりお礼申し上げます。 開催報告はこちら 9月28日(土)に築120年の古民家オープンハウスを開催します。 来場者イベントとして、アンティー …

PAGETOP