木を愛する心を未来に残そう。

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

NHKにて放映いただきました。

当法人が行った古民家鑑定などの古民家詳細調査について、NHKで放映いただきました。

西日本新聞に掲載いただきました。

2018年11月25日付の西日本新聞に、当法人が開催した「平成の大工棟梁検定」について掲載いただきました。

西日本新聞に掲載頂きました。

10月16日に開催した、公益社団法人北九州シルバー人材センターと連携した木造空き家簡易鑑定士育成講座について、西日本新聞に掲載頂きました。 >> 木造空き家簡易鑑定士育成講座について

北九州初となる木造空き家鑑定士育成講座を開催します。

当法人では、国が掲げる「一億総活躍社会」の実現に向けシルバー層を対象とした木造空き家鑑定士(古民家簡易鑑定)の育成を行っております。 今回は、北九州初となる八幡西区で公益社団法人北九州シルバー人材センターと連携した木造空 …

くらてのまるしぇ開催報告

9月2日(日)にくらてまるしぇに出展いたしました。 多くの方にお越しいただき、古民家ブースも前回にも増して盛況でした。 再築大賞のパネル展も開催いたしました。 >> 再築大賞とは

古民家フォト甲子園・再築大賞パネル展のご案内(7/24~7/29)

福岡県遠賀町中央公民館でパネル展を開催します。 今回のパネル展は、古民家フォト甲子園と再築大賞のパネルを展示しております。 特に古民家フォト甲子園は現在作品募集中ですので お近くの方は是非お越しください! >> 古民家フ …

福岡県で古民家フォト甲子園パネル展を開催します。(5/25~5/31)

福岡県みやま市で古民家フォト甲子園パネル展を開催します。 最終日の31日には古民家相談会も開催いたします。 お近くの方は是非お立ち寄り下さい! ※古民家フォト甲子園とは 「古民家フォト甲子園」は、地域に残る「古民家・町並 …

5/23開催 北九州地区初!古民家3点インスペクションを実施

当法人では建物インスペクションを実施し、古民家の安全性と今後の活用を消費者へ提案しています。 この度、北九州地区初となる「古民家3点インスペクション」を実施します。 今回のインスペクションは古民家鑑定・床下インスペクショ …

6/3開催 くらてのまるしぇのご案内

くらてのまるしぇは、モノやヒトが集まる朝市です。 当法人もくらてのまるしぇに参加し、空家古民家活用相談会を開催します。 お近くの方は是非お誘い合わせの上お越しください♪ ⬇前回の開催の模様 http://w …

くらてのまるしぇ開催報告とご案内

2018年3月4日に開催された「くらてのまるしぇ」内で、当法人も古民家相談などのブースを出店しました。 木組みは子ども達も興味津々。トンカン楽しんで頂きました。 沢山のご来場ありがとうございました! くらてのまるしぇ、次 …

PAGETOP