木を愛する心を未来に残そう。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

福岡県で古民家フォト甲子園パネル展を開催します。(5/25~5/31)

福岡県みやま市で古民家フォト甲子園パネル展を開催します。 最終日の31日には古民家相談会も開催いたします。 お近くの方は是非お立ち寄り下さい! ※古民家フォト甲子園とは 「古民家フォト甲子園」は、地域に残る「古民家・町並 …

5/23開催 北九州地区初!古民家3点インスペクションを実施

当法人では建物インスペクションを実施し、古民家の安全性と今後の活用を消費者へ提案しています。 この度、北九州地区初となる「古民家3点インスペクション」を実施します。 今回のインスペクションは古民家鑑定・床下インスペクショ …

6/3開催 くらてのまるしぇのご案内

くらてのまるしぇは、モノやヒトが集まる朝市です。 当法人もくらてのまるしぇに参加し、空家古民家活用相談会を開催します。 お近くの方は是非お誘い合わせの上お越しください♪ ⬇前回の開催の模様 http://w …

くらてのまるしぇ開催報告とご案内

2018年3月4日に開催された「くらてのまるしぇ」内で、当法人も古民家相談などのブースを出店しました。 木組みは子ども達も興味津々。トンカン楽しんで頂きました。 沢山のご来場ありがとうございました! くらてのまるしぇ、次 …

2017年炭素の森プロジェクト チャリティー活動のご報告

炭素の森プロジェクトに参加し、チャリティー活動を実施しました。 ご協力頂いた募金は24時間テレビに寄付させて頂きました。 炭素の森とは 炭素の森とは、古民家などを解体して排出される木材=古材を廃棄物として処理するのではな …

古民家フォト甲子園パネル展を開催します。

古民家フォト甲子園パネル展を、下記日程で開催いたします。 ※古民家フォト甲子園とは地域に残る「古民家・町並み」などの風景を切り取ることで、日本の伝統ある住文化に目を向けてもらい、地域の良さについて考えることを目的に開催し …

平成29年7月8日(土)古民家鑑定実技講習会延期のご案内

福岡県豊前市にて7月8日(土)に開催を予定しておりました古民家鑑定実技講習会は、豪雨の影響を受け、安全等を考慮した結果、延期となりましたのでお知らせいたします。 変更後の開催日程などは決定次第改めてご案内させていただきま …

【※延期になりました】福岡県で古民家鑑定実技講習を行います。

福岡県豊前市にて古民家鑑定実技講習会が開催されます。 古民家鑑定士資格を取得された方々を対象に、実際の現地にて資格取得後のフォローアップ研修を行っております。実際の古民家を見ながら基礎や屋根の状態などを認識する事により、 …

古材の日 古民家相談会を開催します

持続可能な循環型建築社会を目指し、古材の日 古民家相談会を開催します! 5月31日は古材の日として、古民家から取り出される古材の有用性や再利用について関心と理解を深める日として登録されています。 私たち古民家再生協会は、 …

2017年度通常総会開催のご案内

一般社団法人全国古民家再生協会福岡第三支部 2017年度通常総会開催のご案内 「一般社団法人全国古民家再生協会福岡第三支部 通常総会」を下記の通り開催致します。 会員の皆様には、万障お繰り合わせの上、ご出席下さいますよう …

1 2 3 »
PAGETOP