木を愛する心を未来に残そう。

お知らせ

開催報告

くらてのまるしぇ開催報告

9月2日(日)にくらてまるしぇに出展いたしました。 多くの方にお越しいただき、古民家ブースも前回にも増して盛況でした。 再築大賞のパネル展も開催いたしました。 >> 再築大賞とは

くらてのまるしぇ開催報告とご案内

2018年3月4日に開催された「くらてのまるしぇ」内で、当法人も古民家相談などのブースを出店しました。 木組みは子ども達も興味津々。トンカン楽しんで頂きました。 沢山のご来場ありがとうございました! くらてのまるしぇ、次 …

福岡県で古民家フォト甲子園パネル展が開催されます。

  福岡県のおりなす八女で古民家フォト甲子園の作品が展示されます。   ■ 日時 平成26年4月13日(日)~4月20日(日) ■ 場所 おりなす八女(八女市本町602-1)   なお、4月 …

古民家鑑定士実技講習会 開催報告

3月23日に福岡県「遠賀町ふれあいの里」で古民家鑑定士実技講習を開催しました。 当日は11名の古民家鑑定士にご参加頂き、テレビ局の取材もあり、みなさん緊張しつつも真剣に古民家の調査をおこないました。

【開催報告】古民家オープンハウス

9月28日(土)に築120年の古民家(福岡県久留米市)でオープンハウスを開催しました。 当日は、午前中から沢山の方にご来場者いただき大盛況でした。またこのようなイベントをやって欲しいとのご意見もいただき嬉しい限りです。 …

PAGETOP